獣の奏者のためだけのブログ

獣の奏者好きによる獣の奏者好きのためだけの奏者なブログ

Twitterまとめてみた

思いつきで、投下したネタとかまとめてみた.

3月26日
・ふざけて聖地だ!とか言って恵林寺("えりん"じ)って調べたら、武田信玄の墓あるんだね、
恵林寺HP
http://www.erinji.jp/

・部屋寒い、ヤントクの奥さんに怒られそう

3月29日
・神々の山脈越えた
f:id:p2Kraw:20130226130055p:plain
アメリカ合衆国ミズーリ州オファロン 38.8044,-90.705872

・王都の下町サッカラは現実でも有名
f:id:p2Kraw:20130226134330p:plain
エジプトサッカラ29.853151,31.219025

近くに、三大ピラミッドがあります

4月1日
・今日は嘘ついていい日なんだよな、「獣の奏者探究編・完結編アニメ化決定」って言ってみよう

4月3日
・リョザ的将棋
f:id:p2Kraw:20130226135519p:plain

4月7日
獣の奏者/完結編/家族の日々/温め壺 のエサルの「この天候なのに、ここまで来たのは、わたしだけではないようよ。――気がついていた?」に勘違いしてドキッとするナソンさん想像したら笑えてきた。

4月20日
・アシェっていう隊商都市みたいなイタリアンレストラン見つけた。

食べログ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27005152/

5月4日
・ハルミヤ陛下のお言葉をもじって
「TLがフォロワーさんたちでいっぱいになったら、すてきだわ! いずれまた、声をかけるから。ね?」
フォロワーは、深く一礼した。「はい。…光栄でございます」

5月21日
・よく新幹線とかの名前に鳥の名前が使われているから、特急「おうじゅう」とかあったらいいなぁ だれか描いて


5月26日
獣の奏者がゲームになったら、真王の行幸で「ハルミヤがリランに近づいて威嚇されている」「竪琴で静める/エサルに言われた通り出ない」みたいな選択ゲー で、結局静めるを選ばせられる

↓後日

7月5日
獣の奏者ゲーム化してみた
f:id:p2Kraw:20130226134842p:plain

8月10日
・ナツイチ2012のコーナーに「蛇衆」って言う本があった「闘蛇衆」にしたい 
f:id:p2Kraw:20130226135609j:plain

アマゾンhttp://www.amazon.co.jp/%E8%9B%87%E8%A1%86-%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%9F%A2%E9%87%8E-%E9%9A%86/dp/4087467775

8月16日
ジェシ「王獣を野に放つにはどうしたらいい?」
 エリン「アルの言葉を聞いて」
 イアル「•••」イアルは苦笑した。
 エサル「まずはお茶でも、飲みましょう。」
 トムラ「えっと、じゃあ•••」
 ジェシ「トムラ師はいいです」
 トムラ「•••••••••••」

10月4日
・「獣の奏者エリン好きな人もそうじゃない人も相互フォロー」 ってあるけど、 真のエリンファンなら 「・・・奏者ない人も・・・」 になるはず

10月20日
・( ˘⊖˘) 。(エリンの木の横に寄り添うように植えたイアルさんの木って育ちにくくないか、、、)

1月9日
・次回のいってQは珍獣ハンターイモトが王獣の餌やりに挑戦!!

1月18日
・王獣操ってる川越シェフの画像下さい

だれもくれなかったので作った
f:id:p2Kraw:20130226140935p:plain

1月19日
・【ナソン一番くじ】 A賞:ナソン15cmフィギュア・B賞:ナソンマグカップ・C賞ナソンキーホルダー・ラストワン賞:ナソンエロボイスCD 全国のコンビニで発売され売れ行きが悪いので返品されました。 http://shindanmaker.com/254302  ウヒョー(^o^)

1月24日
・①はっきり「吹かない」と意思表示
 ( ◠‿◠)っ音無し笛 ('ω'乂)<NO
 ②「理由」を話す
 ( ◠‿◠) ☝('ω' )<野生のように育てたいから
 ③しつこいなら遺書を書こう
 ( ◠‿◠) ('ω' )つ[遺書]

元ネタ
f:id:p2Kraw:20130226141040j:plain

1月25日
・量産型闘蛇 #量産型をつけるとなんでも弱く見える 弱くなるどころか、災い起きる

2月4日
・トムラ先輩がツイッターしてる時の顔
f:id:p2Kraw:20130226141054p:plain

2月9日
・じゃあいつ吹くの?
f:id:p2Kraw:20130226141150j:plain

元ネタ
東進のCMの林修先生
f:id:p2Kraw:20130226141300j:plain

2月15日
・( ^o^)<獣の奏者エリンのエリンの子ども可愛い
 ( ˘⊖˘) 。o(名前も分からんのか、稚魚め)
 ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ

2月18日
・【獣の奏者 大喜利
 お題 : 王獣の調子が悪くなり、治療したエリン。処置の内容にカザルム一同困惑。さてなにをした? 

2月26日
・このトムラ先輩はもう要らないので、王獣の餌に混ぜといてください
 #普段の口調でこれはもう使わないので捨てておいてください

2月25日
・便乗。(日本語おかしかったので再)
 今年の京大入試、国語の大問2はまさかの上橋菜穂子獣の奏者 完結編』(講談社, 2009)からの出題。終盤、ジェシに「ふざけんな、くそじじぃ!」と言われたナソンの心境を正確に読み解けたかどうかが合否の鍵を握るだろう。

元ネタ
流行りもので、これといった元がないので、京大が変わった文章を使うというそういうネタです