獣の奏者のためだけのブログ

獣の奏者好きによる獣の奏者好きのためだけの奏者なブログ

守り人・旅人シリーズ読んでみた

上橋先生の講演会に合わせて、いずれは読まなきゃな~って思ってた守り人・旅人シリーズ読んでみました。
読んだとはいっても、図書館で借りてきたんですけど、(全てと炎路なかったし、、、)


最初に思ったのが、登場人物が多いということでした。一巻あたりの数的には普通なのでしょうが、それぞれのキャラクターからの視点が多いようなきがします。慣れかどうかは分かりませんが、天と地あたりになるとそういう感じがなくなった気がします。

「感想は?」と聞かれましても、私は感想というものが出ないんですよ。いわゆる無感動ってやつです、はい。
なので、聞かないで。

終わり