獣の奏者のためだけのブログ

獣の奏者好きによる獣の奏者好きのためだけの奏者なブログ

月刊少年シリウス10月号 獣の奏者「求婚(前編)」

前回買えなかったので2日後の28日にTSUTAYAから電話あって買いに行きました。

買えなかった理由は前回言ったように進撃勢に負けたから。

ちらっと見てみたのですが、12ページのみで本編は来月からっていう詐欺じゃないかと思えるレベルでした。

それはおいといて、獣の奏者

今回は進撃の巨人ファンがエリンってアニメ昔やってたな~と思って読まれる機会があったのではと思ったのですが。
よくよく考えると漫画版の認知度は残念ながら低く、アニメ絵じゃないってことで、とっつきにくい

さらに今回はシュナンの謁見の回で主人公のエリンが一度も出ない、、、
アニメではそういった主人公不在を避けるためにエリンがリランに話しかけるシーンがあるのですが

TSUTAYAの定期購読で取り置きしてもらえるようにしたのですが、休載で買わないときは電話入れてくださいって言われたけど、いきなりかよ。辛い

あと、twitterで指摘されていた通り字が違っていました