読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

獣の奏者のためだけのブログ

獣の奏者好きによる獣の奏者好きのためだけの奏者なブログ

漫画版 獣の奏者 8巻発売

タイトルと記事の内容がだいぶん違います
2014年初頭発売とか7巻ではアナウンスされてたのに早まったのはなんでだろう?

考えると去年は武本先生の体調が悪くて4ヶ月休載したから刊行ペースが遅れて今年ももう一か月分どこかの号で休載されるかもと予想されたんでしょうかね?

ある方のブログに書いてあったのですが誤植があったそうです。
(該当の記事がリンク禁止なのでこういう言い方ですいません)

該当ページは8巻だとP137?、シリウスだと2013年12月号

シュナンの台詞「四月後の〈建国の夜明け〉の祝い日に……」が四日後になっています。


私事なんですけど実は漫画版ちゃんと読んでないんですよ。

そもそも原作何回も読んでますし、いちいち文章読む必要がないんです。

ちゃんと文章も読まないといけないと思いつつ絵があるとそっちにばっかり目が行ってしまいますから。

そんなのだから、誤植すら見つけられないんですよ。

誤植と言えばシリウス9月号では「第8章 風雲」だったのがちゃんと「第8章1」になってました

本当は求婚が1になるんですけどね


物語も終盤ってことでこれからの刊行ペースを予想してみました

f:id:p2Kraw:20131210173459p:plain

最も短くてこれくらいって予想なんでたぶん年3~4ヶ月の休載期間を考えると完結は2015年秋~2016年初頭くらいでしょうか