獣の奏者のためだけのブログ

獣の奏者好きによる獣の奏者好きのためだけの奏者なブログ

ジョウンおじさんの年齢を探る話

明確に年齢が出てないんで、分かりにくいかなーと思ったので記事にしてみた。
主に必要な台詞

刹那
「ジョウンとわたしは同学年だったけれど、胸の病で四年ほど遅れて入学したとかで、そのときはもう十八、九だったはずだ。」
「そのころ教導師見習いになっていたジョウンに出会ってしまわぬよう」

闘蛇編
「教導師として二十年、教導師長として十二年」
「やりきれない思いをしたあの事件のせいで、家族から離れ、蜂を飼いながら暮らしはじめて、そろそろ四年になる。」

エサルが14のときに18~19
タムユアンの卒舎が18でジョウンが4年遅れ+エサルが早生まれなので21~22で卒舎
その後教導師見習いで一年、教導師・師長で三十二年
最終的にタムユアンを辞めさせられたのは54~55歳

闘蛇編に「五十五歳を過ぎたあたりから」という台詞がありますが、一応確定した年齢じゃないので範囲付けたままにしておきます。

さらに蜂飼い四年でエリンと出会い、更に四年後エリンと離れる

よって最終的には以下の表に
f:id:p2Kraw:20131107155206p:plain

ジョウンおじさんが死んだのは62・3歳という結論に